同窓会報 No.36 2019

4 2019 年 第 36 号 TUT 同窓会報 は「プレミアムマンデー」の目標提供食数である一日100 食を各月とも平均して達成(図 3)しており、「めざましご はん」の利用促進に対して一定の効果があったのではと 考えています。一方で、後期になると毎年朝食の利用者 数が減少傾向にあります。そのため、「プレミアムマンデー」 の取り組みについて、学内でもあらためて周知することで、 利用者数増加のきっかけにしたいと考えております(図4)。 図 2:「めざましごはんプレミアムマンデー」の試行結果。赤丸は 月曜日の提供食数。2018 年 1—2 月の全ての月曜で、前 年度月曜の提供食数 / 日を上回る。 図 3:月毎の月曜日の平均提供食数。2018 年の前期は各月と も平均して目標の 100 食提供を達成。 図 4:「めざましごはんプレミアムマンデー」の周知ポスター 現在、本学では学生の約 3 分の1 がキャンパス内の宿 舎に暮らしています。そのため、学生の朝食を支援する 「めざましごはん」や「プレミアムマンデー」の取り組み は、学生や教職員の健康増進への効果も大きいと思いま す。卒業生・修了生の皆様におかれましては、引き続き、 今後も「プレミアムマンデー」の取り組みに対して、ご理 解とご協力をお願いできれば幸いです。

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