同窓会報 No.36 2019

34 2019 年 第 36 号 TUT 同窓会報 ・・・・・・・ 同窓会事業報告および予定(平成29年度~30年度)・・・・・・・ 1.定例役員会の開催 平成 30 年度は、平成 29 年 10 月末現在までに1回の定例役員会を開催し、事業計画、予算、Web 名簿システムの運用 等に関して話し合いました。第 2 ~ 4 回は平成 30 年 12 月~平成 31 年 3 月の間に開催予定です。役員会議事録は、ホーム ページ上 (http://www.alumni.tut.jp /)にて閲覧できます。 2.学長との懇談会 平成 30 年 8 月1日に華乃井テラスにて大西学長との懇談会を行いました。大学執行部からは、大西学長、大貝理事・副 学長、寺嶋理事・副学長、児島事務局長、同窓会からは古野会長、高嶋顧問、戸高副会長、稲田副会長が出席しました。 同窓会より、平成 29 年度に同窓会で実施した大学支援・連携に係る活動報告と平成 30 年度の活動計画を説明し、大学で 導入を計画している「卒業生情報管理システム」に係る同窓会との協力方針について意見交換を行いました。 3.定例総会の開催 平成 30 年 8 月25日に、豊橋駅前サテライトオフィスにて定例総会を開催し、平成 29 年度の事業報告および収支決算報 告を行うと共に、平成 30 年度の事業計画および収支予算案の内容について議論し、承認を得ました。総会の議事録は、ホ ームページ上 (http://www.alumni.tut.jp/ )にて閲覧できます。 4.会報の発行 同窓会報第 35 号を平成 30 年 3 月に発行しました。これまでと同様に、会報は電子化してホームページ(http://www. alumni.tut.jp/)にて公開しており、随時閲覧可能になっています。第 36 号(本号)は平成 30 年度中の発行に向けて編集 作業を進めており、Web 名簿システムを介した同窓生の皆様への会報発行のメール周知を予定しています。 5.Web 名簿システムの運用 平成 27 年 5 月より運用開始したWeb 名簿システムに関して、新会員の登録・ID/Password 発行、案内等の返送情報に 基づく登録情報の更新、既登録会員の情報追加修正、会員登録方法・本人確認などの問合せ対応、同窓会・大学からの一 斉メール通知、名簿情報提供用データの作成等を行いました。また、名簿登録情報収集の拡充に向けて、平成 29 年 12 月 に有効な会員住所宛に ID/ パスワード通知書を再送付しました。これらのシステム管理に係る作業の増加に伴い、事務補 佐員で定期的に対応するようにしました。 平成 30 年度は、これまでと同様にシステムを継続運用すると共に、大学で導入を計画している「卒業生情報管理システ ム」について、卒業生連携室と連携・協力して必要な作業を進める予定です。 6.OG 同窓会「豊彩会」での活動 昨年度発足したOG同窓会「豊彩会」と本学男女共同産学推進本部の共催の下、平成 30 年 3 月13日に本学図書館 1階 にてキックオフイベントを開催し、実施に係る経費支援を行いました。同イベントでは、2 名の講師(うち1 名は本学OG)を 同窓会事務局より

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=